整体師 キャリアカレッジジャパン

キャリアカレッジジャパンの講座で整体師になる

通信講座の記事において、前回はヒューマンアカデミーの通信講座をご紹介させていただきましたが、他にも通信講座はたくさんございます。今回はその中からキャリアカレッジジャパンの整体師資格講座をご紹介します

 

キャリアカレッジジャパン 整体師資格

費用
入学金0円 受講料49,680円 → 割引価格:38,880円(総額制・税込)
(キャリアカレッジジャパンHPより申し込みで割引になります)
≪支払方法≫一括払い及び分割払い
受講期間:約4か月
送付物
1.テキスト4冊(講座、実技)
2.DVD4巻(講座、実技)
3.添削問題一冊
4.セルフ整体カード他
対象:整体をはじめて学ぶ方
整体のプロの技術が身につけたい方
整体の知識を身につけ医療、福祉業界で活躍したい方
獲得資格
一般財団法人日本能力開発推進協会(JADP)認定 整体ボディケアセラピスト資格

 

講座内容

 

キャリアカレッジジャパン 整体師

整体サロンを経営する経験豊富な講師陣が、西洋医学に基づいた理論と整体技術を徹底指導していきます。主に身体の不調(歪み)を見極めることや、筋肉のほぐし、歪みを調整する方法等を症状・部位別に解説し、肩こり、腰痛、骨盤の歪みなどの症状緩和を狙っていく内容となっております。

 

初めての方でもわかるように人体の構造の基礎知識から79の各種手技をテキストとDVDを使って分かりやすく解説し、またDVDでは施術場面に加えて、押す場所や力加減が分かりやすいようにボールや骨の模型等を使った映像も入っており、DVDでも非常に理解しやすい内容となっております。

 

また全4回の添削提出がありますが、その際に症状別の整体テクニックが書かれたセルフ整体カードが送られてきますので、症状に対するアプローチの勉強や就職後の現場での活用が出来ます。

 

さらに質問や添削指導においては専任講師が何回でも無料で指導してくれるため、分かるまで何度も質問や指導を受ける事ができることも大きなポイントです。資格取得後は、専属のキャリアコーディネーターが、希望の職種・年収などの条件をヒアリングして就・転職もサポートしており、希望者には面接指導も行っているため、通信講座だけで不安の方も安心できます。

どんな人にこのコースが向いているか?

 

このコースは老若男女、初心者から経験者まで幅広く対応できるコースとなっております。

 

またキャリアコーディネーターによる就職、転職のサポートもありますので働きながら学びたい人にも適任と言えます。

 

まずは無料の資料で比較

整体師 資料請求

 

 

>>整体師 資格の費用 TOP


inserted by FC2 system